Toy Musical 2

第二回


システムのおはなし -GAMELEVEL-

皆さんこんにちはこんばんは。
htyじゃなくて激辛党です
コラム第二回ではちょっとシステムの話でもしてみようかと思っております。

ナナシグルーヴですが ver.1.500 から特にスコアまわりでかなり改良されました。
同じ譜面をやってもスコアが結構違ったりして、
「どういう計算してるんだろう」とか
「なにこれバグじゃないの」とか
いろいろ思われたことと推察致します。

「GAMELEVEL」はここで設定できます

本稿ではそのスコア計算の中でも比較的ウェイトの高い「GAMELEVEL」について解説します。
選曲画面から直接操作できるオプションではないので、なじみの薄い方のほうが多いかと思います。

「GAMELEVEL」を難易度の高いほうへ設定すると、オブジェひとつあたりのスコアがごっすんと上がります。
リスクも相当なものとなりますが、DANGER に設定するとだいぶ愉快なスコアが望めるかと思います。

更に「EXTRA」オプションと組み合わせると…!
「CRAZY」の「GOOD2BAD」や「GREAT2BAD」と組み合わせると…?

…そんな感じで、是非いろいろお試しください〜

[激辛党]

Copyright (C) 2006 Toy Musical 2 Staff Team